Topics

受験生

2.通学証明書申請フォームの入力について(合格者用)

定期券を購入する際に必要となる通学証明書の発行を行うため、必要の有無の確認を行っています。

 「通学証明書申請フォーム」の回答内容を基に、通学証明書を発行させていただきますので、定期券を購入する、しないにかかわらず、新入生は全員入力をお願いいたします。

【通学証明書申請フォーム】

https://forms.gle/Bp7TN7gkicoChjiR9

必要事項を入力、選択のうえ、回答を送信してください。

【注意点】

  • 主な通学路で使用する通学手段を選択してください。
  • 通学証明書フォームの入力内容に基づき、通学証明書を発行させていただきます。
  • 情報の重複を避けるため、回答はひとり1回までのご協力をお願いいたします。
  • 通学手段は「環境調査票」に記入する通学路と同様の内容になるようご注意ください。
  • 雨天時の場合など、主な通学手段以外の入力は不要です。

 

【入力期日】 2026年3月20日(金)まで

期日を過ぎると入学式での配布が難しくなる可能性があります。

【通学証明書お渡し日】 2026年4月7日(火)入学式

最初のホームルームで担任から配布させていただきます。

【Suicaを利用するご家庭へ】

本校ではSuica機能付きの生徒証を導入しております。校内の一部の自動販売機、学食の食券機でのキャッシュレス購入が可能です。また、本校図書室にて当該生徒証を使用して図書の貸し出しができます。部活動における部室の鍵についても、生徒証を用いて貸し出しを管理することで、学校生活のセキュリティ面の向上を図ります。

駅で定期券を購入する際、生徒証を通学定期券として設定することもできます(通学証明書の提出が必要です)

発行時期や、詳細に関しましては、3月7日(土)新入生説明会の場にてご連絡いたします。

 

 

入学前の準備について〈戻る〉

 

この記事をシェアする

MENU