Topics

受験生

2.通学証明書申請フォームの入力について(合格者用)

定期券を購入する際に必要となる通学証明書の発行を行うため、必要の有無の確認を行っています。

 「通学証明書申請フォーム」の回答内容を基に、通学証明書を発行させていただきますので、定期券を購入する、しないにかかわらず、新入生は全員入力をお願いいたします。

【通学証明書申請フォーム】

https://forms.gle/Bp7TN7gkicoChjiR9

必要事項を入力、選択のうえ、回答を送信してください。

【注意点】

  • 主な通学路で使用する通学手段を選択してください。
  • 通学証明書フォームの入力内容に基づき、通学証明書を発行させていただきます。
  • 情報の重複を避けるため、回答はひとり1回までのご協力をお願いいたします。
  • 通学手段は「環境調査票」に記入する通学路と同様の内容になるようご注意ください。
  • 雨天時の場合など、主な通学手段以外の入力は不要です。

 

【入力期日】 2025年3月21日(金)まで

期日を過ぎると入学式での配布が難しくなる可能性があります。

【通学証明書お渡し日】 2025年4月8日(火)入学式

最初のホームルームで担任から配布させていただきます。

【Suicaを利用するご家庭へ】

本校では2025年度よりSuica機能付きの生徒証を導入いたします。校内の自動販売機、学食の食券機がSuica対応となりますので、校内でのキャッシュレス購入が可能となります。また、Suicaの個体番号を活用し、本校図書室にて当該生徒証を使用して図書の貸し出しができるようになり、5月連休明けには、職員室内で管理している各教室の鍵についても、生徒証を用いて貸し出しを管理することで、学校生活のセキュリティ面の向上を図ります。

駅で定期券を購入する際、生徒証を通学定期券として設定することもできます(通学証明書の提出が必要です)

発行時期や、詳細に関しましては、3月8日(土)新入生説明会の場にてご連絡いたします。

 

 

入学前の準備について〈戻る〉

 

この記事をシェアする

MENU